SSブログ

影信山 [H21年梓山の会山行]

 影信山

 12月19日(土) 秦野⇒相模湖ダム湖・・・相模湖駅・・・与瀬権現・・・矢ノ音・・・ 明王峠・・・堂所山・・・影信山(昼食)・・・小仏峠・・・城山・・・ 千木良・・・弁天橋・・・ダム湖⇒復路往路と同じ 

 今年一番ともいえる寒さの中、予定の時間どおり元気に出発!

 ダム湖の駐車場に車をおいて相模湖駅を跨いで慈眼寺で参拝のあと、明王峠を目指します。

 大平小屋で一息入れるころはかじかんだ手足もあったかホワホワ~相模湖が眼下に見えてきれい!さて、汗が冷えないうちに明王峠へ。

 今日は(いつもなのかかな~?)山岳マラソンの人が多く、色とりどりのランニングウエアーで後から、どんどん追い越して行きます。Oさん、Tさんは、女の子のスカートつきのウエアーが気に入ったみたい・・・ !(^^)! これから、梓も女性はスパッツにミニスカートにしましょうか??・・(誰ですか!苦虫を潰したような顔をしているのは・・・?)

 お昼ちょうどぐらいに、影信山の頂上に到着。予定通り「おしるこ」を作って皆でいただきま~す(#^.^#)おなかいっぱいでも、甘いものは、ちゃんと入るところがあるから不思議!~だよね(^^♪

 下山は、いつも渋滞のメッカである小仏トンネルの上から城山へ。弁天橋近くの小屋で多少ひっかかったものの、予定通り15:30には駐車場に着きました。

今年最後の山行にしては、お手軽コースでしたけど、お天気にも恵まれ、和気藹々とした良いハイキングでした。

                                                           M.Iさん記


タグ:影信山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寸又三山の朝日岳志賀高原でスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。