SSブログ

雪の檜洞丸 [H22年梓山の会山行]

 丹沢に待ち望んだ雪がついた。

ゲスト3名を加えて総勢8名で檜洞丸に登った。

ツツジ新道、展望園地で積雪30センチ、上部は木道に被る積雪。

誰かさんの新調の靴がニューニューと雪を鳴らした。

昨夜、予報士の小絵ちゃんが年に一度あるかないかの寒気がやって来ていると報じていた。

風が強い、積もった雪が巻き上げられヒリヒリと頬を打つ。

冬仕様の手袋をした手で頬を押さえ息を殺して風の谷を過ぎる。

春にはシロヤシオが咲き誇る辺りに風を避け、ホット一息つく。

ダークな樹木と真っ白な雪に浮き立つ山際の重なり合いが美しい。

袖平山から蛭ケ岳、丹沢山、塔ノ岳へと続く山脈みが眩しいばかりに澄んで見える。

マイフィールド丹沢、素晴らしい山。

つつじ新道登り

2010-02-06 ツツジ新道を登る004a.jpg

風を避けて

100206桧洞丸風を避けて 022.ajpg.jpg

山頂

100206桧洞丸山頂 046a.jpg

 丹沢の峰

100206桧洞丸から蛭が岳 041a.jpg

                     記事:K.Dさん 写真K.N及びK.Dさん

                             H22年2月6日

                      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。